40代手前のおっさんが2018年やってよかったことを晒すよ!

ども!何もない県「佐賀県」でブログを書いてるテクテンです!

今回は、mozlogでおなじみ「観音クリエイション」さんの企画、「今年やってよかったこと Advent Calendar 2018」に便乗させてもらって記事を書くよ〜!

テクテン

正直、観音クリエイションさんとはまだ何も絡みがない!でも書くぞw

というわけで、もうすぐ40代になろうかというぼくが2018年やってよかったことを厳選してまとめてみる。

30代、40代だからといって新しいこと諦めてない?挑戦すること忘れてない?それで人生満足なのか?

そりゃー身体は年々しんどくなってくけどさ、まだまだやれんだろっ!ってところを同年代に見せていきたいので、よろしくね!

参考 2018年もAdvent Calendar作成したのでブログ書いてる人よかったら参加しませんかのお誘い | mozlogmozlog

BEST3:ブログを大幅刷新した!

  1. テーマをSTORKからSANGOにチェンジ!
  2. ブログロゴとキャラデザインをオリジナルにしたよ!

2017年から続けているこのブログを2018年10月に大幅(ほぼ全部)リニューアル。控えめに言ってこれがめちゃくちゃ大正解だったわけですよ。

テクテン

この吹き出し用アイコンも作ってもらったやつ!より個性が際立ってきた♪
ブログリニューアルして良かったこと
  1. 見やすくシンプルなブログになった
  2. 表示が高速になってユーザーアクセシビリティがUP
  3. 誰が書いているのか理解してもらいやすくなった

つまり、端的に言えば「ブログの魅力」がググッと向上したんです。1UPどころではなく2UPくらい一気にね!

▼SANGOへのテーマ変更詳細はこちら
STORKからSANGOに乗り換えた3つの理由を本音で語るぞ!

▼ロゴとキャラデザはこの人に依頼したぞ!
ココナラでブログロゴとSNSヘッダを作成!オススメ出品者も教える!

BEST2:フルグラダイエットで10kg減量!

2018年4月からフルグラダイエットに取り組んだんだよね。結論から言っちゃうと、開始してから6ヶ月で「13kg」の減量に成功

ちなみにスタート時の体重は・・・101kgだw 人生で何度か3桁を突破していた時期があるが、さすがにこの年で100kgもあると身体のあちこち(特に膝と腰)に支障をきたす。

それでダイエットを始めたわけ。フルグラダイエットはめちゃくちゃ簡単。

やることは一つしかなくて、朝食の代わりにフルグラを食べるだけ!!

うん。たったこれだけ。フルグラを毎朝食ってるだけで、101kgあった体重が8ヶ月後には88kgですw

運動とか筋トレってコストかかるし、身体に負担もかかるし、時間もかかるし、何よりめんどくさいじゃないですか(ダメ人間)。

その点、このフルグラダイエットは優秀です。「ダイエット」って意識することもないので普段ストレスもないし、めんどくさい運動とか筋トレも必要なく、自然に痩せるのを待つだけ。

本当にやってよかった。デブは今すぐ導入すべきです。

フルグラダイエットをするとこうなる
  1. XL以外の洋服が着れるようになる
  2. セレクトショップの洋服が着れる
  3. デブと言われない
  4. 膝痛・腰痛からの開放
  5. 食費も減っていく
  6. 椅子に座るのも立っているのも楽になる
  7. いびきが小さくなりよく眠れる
  8. 健康診断の結果がよくなる

ね?やって良いことしかない。いかにデブにとって人生がハードモードだったのかということを再認識しました。

テクテン

さぁ今すぐイオンに行ってフルグラを買ってくるんだ!

BEST1:40手前にして転職したった!

ぼくが2018年、やってよかったことナンバーワンはズバリ「転職」です!今年の9月に晴れて新しい佐賀県唐津市の企業に転職しちゃったのです\(^o^)/

東京から大阪に転勤し、大阪から唐津に移住してきて約1年半。紆余曲折を経て、ようやく再スタートが切れたわけですよ。

今の仕事はとても満足です。給料はそれこそ以前いた会社の半分以下だけどねw

転職して良かったこと
  1. 長時間労働からの解放
  2. 他人との競争からの解放
  3. 通勤電車からの解放
  4. 飲み会・接待からの解放
  5. 中間管理職からの解放

いやー、自分がいかに社畜だったのかを思い知らされる。今の会社は、マイカー通勤10分、残業なし、ほぼ接客なし、お酒の付き合いなし、平社員で気楽、と言うことありません。

そんな仕事やりがいあるのか?って?

ぼくが求めていた理想のワーク・ライフ・バランスがまさにこれなんですよ。最低限働いて、あとは自分の時間。ブログを書いたり家族とでかけたり、好きなだけ寝たってOK。

もう40近い同じ世代のにひとからすれば、とってもリスキーな行動ではないでしょうか?もちろんリスクのない転職なんてありません。

でも、その一歩を踏み出せるかどうかが人生を大きく左右します。このまま社畜を続けるかどうかはあなた次第。

嫁ブロックでサラリーマン生命絶たれる前に身の振り方は考えるべき 俺、渋谷すばるの葛藤・苦悩・希望がすげー分かるよ。お前らこのままでいいの? 有効求人倍率が1.5倍を超えてる今、会社に留まる理由って何だ?

枯れても走ることを命と呼べ

「枯れても走ることを命と呼べ」

最近、嫁と一緒にハマってる「ゾンビランドサガ」っていうアニメ主題歌の一節。

MEMO
ゾンビランドサガ・・・志半ばにして車に轢かれて亡くなった女子高生がゾンビになって夢だったアイドルをもう一度目指すっていうお話しね。

この歌詞聞いた時さーほんとガツンときたよね。ガツンと。

普通に毎日ご飯が食べれて、住む家があって、仕事もあってさ。何一つ不自由なく生きてる。

なのに、俺たち生きてることが当たり前だと思ってないか?と。

生きてるってことがどれだけ幸せで、可能性に満ち溢れているのかを考えさせられたよね。

ということで、生きてればいろんなことにトライできます。やろうと思えばいくらでも、年齢も関係なく、挑戦できるわけです。

さて、2019年はなにしよっかな?

そいぎんた〜

テクテン

素敵な企画を用意してくれた「観音クリエイション」さん、この場を借りてお礼とさせていただきます。ありがとうございます♪
参考 2018年もAdvent Calendar作成したのでブログ書いてる人よかったら参加しませんかのお誘い | mozlogmozlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です